セーラビリティ伊勢ブログ
トップページ セーラビリティ伊勢 お知らせ 活動予定日 活動日誌 掲示板 リンク 会員専用
トップページ > 活動日誌

   2002年  2003年  2004年  2005年(1〜6月)  2005年(7〜12月)  2006年(1〜6月) 

2006年(7〜12月)  2007年(1月〜6月)

 2006/10/28(土) 練習


セーラビリティ伊勢レース結果


午前中は超微風の中朝日丸海面まで行き、昼から2レースをしました。

第1レース 1.森川 2.のぐち 3.増田 4.玉川DNF(けいこチャン気がついたら反対方向に向いたまま動かず)
第2レース 1.のぐち 2.増田 3.森川 4.玉川(けいこチャン初の完走、オメデトウ!)

もりちゃんの友人のケント君(苗字を聞き忘れました)が美人のお母さんと一緒に初参加してくれました。午前中はもりちゃんがケント君、私がお母さん(役得)を乗せてのトレーニングでした。引っ込み思案なケント君だそうですが、また来てくれるとのことでした。(強力)

午後から参加しました。 途中、晴れていたのに、現地に着いたら曇り。というか・・、「降ってきそうな空」 「何とか、降らないで」と願いながら、ヨットに乗りました。

陸からは、強力さんの「そのままの角度で、OK。もう少ししたら、舵を右へ(左へ)切って」という、アドバイスをいただき、心強かったです。ありがとうございました。 アドバイスいただいたとおりに出来ると、ヨットが快調に走りました。(ヤッター)快調に進んでいるときは、音がするんです!!(今日発見!)「チャプチャプ」と。決して、ヨットに水が浸入している訳ではありません。 (←って、知らんのは、きっと、私だけやんね(^^ゞ)強力さん曰く、「波切り音」というそうです。なんだか、ステキな響きです♪☆ミ

まだまだ、自分の行きたい方向とは逆の方向へ進んでしまう事も多く、頭の中は、???な事も多いですが、一緒にヨットを走らせた、先輩たちからも、色々とアドバイスをいただきました。ありがとうございました!!

1つ発見。私は、足が開きにくいので、真ん中に座ると麻痺の強い左に舵が切りにくいのですが、強力さんにアドバイスいただき、右側に座る事で、舵が切り易くなりました。 艇は右に傾きましたが・・・。それでも、沈 しない、アクセスの安定はすごいです

みんなのおかげで、今日、2レース目で、「初、完走」でした。乗降を手伝ってくれた方々もありがとうございました。 片付けのとき、雨に降られちゃったけど、体を動かすアウトドアは、気持ちいいです\(^o^)/ 充実した一日でした。 (たまがわ)  
 
 2006/10/21(土)・22(日) 第1回アクセスディンギー中・四国大会 in 牛窓






アルバムを見る  加藤カメラ  樋廻カメラ

10月21日・22日の両日、岡山県の牛窓ヨットハーバーで開催された、アクセスディンギー中・四国大会に参加してきました。

この大会は、今年7月の大阪大会に参加されていた、岡山のNPO「セーラビリィティスナメリ」さんが主催されたもので、スナメリさんとしても初の試みとの事。出場のお誘いをいただいた伊勢では、会長含め総勢8名編成にて、意気揚々と出掛けていったのでありました。(ホントは10名の予定だったのだけど…田端君となおさん、残念でした…)

さてさて、実はそもそも「牛窓ってどんなとこさ!?」って方も多いかと思います。というか、僕はぜんぜん知らなかった。なんでも「日本のエーゲ海」とか呼ばれる風光明媚なとこなんだと聞いてもピンと来ませんでしたし。ところがですよ。中山さんの車に同乗させてもらい、辿り着いたハーバーの何と美しいことか!秋の日差しを受けてきらめく海は透き通り、何よりとても静か。適度な風が吹き
抜ける中でも波は穏やかで、ヨットに乗るには最適といって良いかも知れないロケーションの所でした。それもそのはず、牛窓は、昨年の国体ヨット競技の会場になった程の場所なのですから。お昼のカツ丼&えび丼(絶品!)を食しつつ、中山さんと二人、これから始まるヨット三昧の時間に、思わず自然に顔がニヤけてしまったのでした…。

エントリー後の練習タイム、近藤さんと共に乗り込んだ303を操り、隙を見てハーバー外へと練習に繰り出して行くと、目の前に小豆島が見えていました。一瞬、小豆島を目指してセーリングを、とか考えましたが、既に3時になろうかという所でしたので取りあえず断念。後で教わった所、実際には4時間程度はかかるそうで、あきらめて正解だった様です。その代わり、牛窓港内で「303でハイクアウト練習」とか訳の判らない練習をじっくりしつつ、本番に備えたのでした。

今回は、中・四国大会となっていましたが、地元牛窓のスナメリさん、広島、山口の方々、我々伊勢組に加えて大阪組も参加した為、さながら西日本大会の様相となりました。何気に大阪の住谷さんも参加されていたのにはびっくり。これは雪辱を晴らすチャンスかも、とか思う間もなくレース開始となりました。

本番は、伊勢・大阪組を中心に、なかなかハイレベルのレース展開となりました。特に2.3シングルの決勝は、樋廻さんと住谷さんという、実力的に伊勢・大阪のトップに位置する2人をはじめ、練習熱心な中山さんや、素直な走りの加藤さん、そして、遂に実力でファイナリストとなった近藤さん(!)も参加し、ポンツーンに観客が集まる程(!?)の盛り上がりでした。

レースは、近藤さん渾身のジャストスタートから、上記4名がプラス2秒以内で追いかけるという、地元岡山理大ヨット部の部員さんまで見とれる程の見ごたえある展開で開幕。その後は、住谷さんがトップに踊り出るものの、第1マーク回航時の一瞬の隙を突いた中山さんが独走態勢となりました。終盤、コース間違いで若干伸び悩んだものの、そのままゴール。公式大会で、伊勢が大阪(の住谷さん)に対して勝つのは、これが初めてとなる為、全員大喜びでした!

中山さんは、303ダブルスでも、樋廻さんとペアで堂々1位を獲得する等、さながら中山さんの大会の様でした。終わってみると、伊勢・大阪で上位を独占する結果に。どうやら、暴れすぎてしまった様です…。

今回の大会は、運営に関する主催者スナメリさんの、大変にきめ細かな配慮によって、大成功となったのではないかと思います。特に、前日の操船指導や、当日の艇長会議におけるコース・ルールの説明といった、全くの初心者に対する配慮に関しては、我々伊勢や大阪も大いに学ぶべきと感じました。初心者が、簡易版ではない本式の手順でレースに参加出来る、その体制が揃ってこそ、皆で楽しめるセーラビリィティとなるのではないか。そういう活動を続けていった先にこそ、世界との交流も実現するのではないか。そう強く実感した次第です。

それにしてもいいなあ牛窓。海は綺麗だし、宿泊先も恵まれてるし。何気にシーホッパーの世界選手権優勝者もいて勉強になるし(笑) 来年も開催されるなら、またぜひ参加したいと思います。 (島田 )





NPO セーラビリティ・スナメリ ・・・イベントの様子・レース結果(予選・決勝)etc. 報告されています


クラス/順位 1位 2位 3位
DIV.1
2.3ダブルス
住谷 
中里 
加藤 陽子
強力 修
高田
村重
DIV.2
2.3シングル
中山 広義 加藤 陽子 樋廻 道雄
DIV.3
303ダブルス
中山 広義
樋廻 道雄
中村 成考
強力 修
白樫
八木
 2006/9/30(土)〜10/1(日) 練習&お疲れ様会 in 海女乃島







今日は練習終了後に大ちゃんのお家でもある「海女乃島」さんへメンバーの皆さんとお泊りしました。「夏のイベントお疲れ様会」でしたが、秋(9月)より正式メンバーとなった私もご一緒させていただき、楽しい時間を過ごしました。

まずは、練習、練習。

私は2回目の乗船でした。風が無く安定感はありましたが、進まない・・・。「みんな進んでいるのに?!」と思いながらも、最初は先生やメンバーの後について行っていましたが、いつの間にやら・・・。しかし、水面を漂っている(迷走している)のも気持ちの良い時間です。アウトドア大好き!!レース結果は、先生が一番でした(さすが!!)

皆で片付けた後、各自海女乃島さんへ移動しました。玄関では、従業員の方々が車を移動させてくださいました(なんだか、とってもビック待遇です)部屋で少しくつろいで、naoちゃんと2人で大浴場へ行きました。「お風呂は部屋ですまそう」と思っていたから、naoちゃんのおかげで気持ちの良いひとときを味わう事ができました。naoちゃんありがとう!!お風呂は、途中で女湯と男湯が入れ替わるそうで、私が行ったときは、少し段差のある方でしたが、お風呂マットが準備されており、安心して入浴することが出来ました。広いお風呂は、サイコーでした!!

さて、お風呂が終わって、夕食タイムです。私、本日お泊りなんです!(と言う事は、飲める☆のです)湯上りのビールは美味しかった。料理も、立派な舟盛りから栗ご飯までお腹一杯いただきました。ごちそうさまです。

その後、2次会、3次会と楽しい夜は更けていきました。私、新座者のくせに、お酒を飲んで、本性?!を現して大丈夫か? な〜んて心配していましたが(笑)、何年も前から皆さんとお知り合いだったような、楽しい宴となりました。

翌日は、あいにくの雨でしたが、皆さんそれぞれに無事に帰宅されたようです(安心、安心) 私は、帰りに「伊勢志摩バリアフリーツアーセンター」に寄り、楽しかった事柄を報告し、帰宅しました。

お世話になった皆さま、ありがとうございました!!
これからも、練習がんばります。早く「風を読めるおんな」になりたい(笑) (たまがわ)
 2006/9/23(土) 練習






セーラビリティ伊勢レース結果


23日は中山君の友人2名(森さん、吉田さん)が遠路名古屋より参加してくれました。二人とも筋骨隆々のスポーツマンタイプで、またまた明るく頼もしい仲間が増えました

午前中は風が無く外へ出ようということになり朝日丸前の海面まで行ったのですが、さらに風を求めて二見沖へと出ました。台風の影響か若干のうねりはありましたが、微風ながらも心地よいセーリングとなり、景山先生のセーラビリティ号に伴走してもらいながら加藤、増田、川本、中山+吉田、強力+森の5艇で夫婦岩を目指しました。途中昼食の時間となり引返しましたが、たまには伊勢湾セーリングも趣が変って好いものだと思いました。

新セールの♪Melody♪は、野口、田端+マリン+アクア、島田、角前、中村シゲさんのメンバーで快走していました。さらに速くなったようで、・・・・・チックショー!!!

昼食後はいつものようにレースとなりましたが、時間の都合で決勝レース無しの2レースとなりました。

第1レース @加藤、A増田、B西川親子(大ちゃんまた寝てた!)、中村シゲ(DNF)、森(DNF)
第2レース @中山、A田端+アクア、B西川親子(大ちゃん相変わらずzzzzzz)、森(DNF)、吉田(DNF)

シゲさんはトランシーバを持ち込みで来てくれましたが、適切なアドバイスがしてあげられず Don't Finish。(今後のために何か良い方法を考えましょう!)初参加の森さん、吉田さんは、セーラビリティ伊勢恒例の「初乗船、初レース」で、これまた Don't Finish。 
これに懲りずに再度挑戦してもらうように、中山君からよろしくお願いします。

御薗治療院の中村さんは、最後の後片付けだけに参加してくれてご苦労さんでした。

おまけ・・・みんなが帰った後、チャンピオン島田は薄暗くなった中をホッパーでまたまた沖へ。(鬼!)
さらにその後を先生までも・・・・・。(鬼の鬼!!)(強力)
 2006/9/9(土) 神社まつり アクセスディンギー体験会


今年で何度目かなぁ?大湊から程近い神社港で行われる「神社まつり」ではここ数年アクセスディンギーの体験乗艇会に協力させていただいてます。

ゴーリキマリンビレッジで艤装中に雨が降り出し、今日はどうなんのやろ〜?中止かなぁ〜?と思いながらも雨もあがり、神社港へ出発!!このまま晴れてくれればという願いもむなしく、結局体験会の途中でも何度か雨が降り出したり…それでもたくさんの方に体験していただけました。

この日はアクセスディンギーのほか、カヌーや櫂?も体験できたり、カッターレースも行われました。

セーラビリティ伊勢もカッターに参加しましたが、結果は…惨敗でした(>_<) かなり 力もいるそうだし、チームワークが大事なんでしょうね。でも大健闘だったと思います! 私は残念ながら桟橋までたどり着けず、陸から応援しておりました…。

そうそう、この神社港からはセントレアまでの直行便がでているのです!!この日もスーツケースを持った方をみかけました。海の駅もできて、待合室や車椅子対応トイレもできておりました。

最後に、餅まきが行われました。セーラビリティ伊勢メンバーがんばりましたよ〜!!みんなで山分けです(^^) (加藤)
 2006/9/3(日) 練習


セーラビリティ伊勢レース結果


今日は久しぶりの練習日でしたが、多くの人が参加してくれました。四日市の中村シゲさんも伊勢では初参加で初レースでしたが、コースが狭くて困りながらよく健闘してくれました。玉川敬子チャンも午前中に近藤さんに同乗し特訓?を受けて、これまた初参加で初レースでしたが、結構上手い!特訓中は近藤さんのセクハラを心配してましたが、近藤さんいわく、「逆セクハラが怖かった!」とのことでした。新入会員の御薗治療院の中村さんも昼のレースから出てくれました。(強力)

みなさま今日は、お世話になりありがとうございました。ヨット楽しかったです。風に吹かれて、水面を行くのは、気持ち良かったです。

午前中の近藤センパイの特訓をいだたき、近藤さんに「風、どっちに吹いてんの?」とか、「どっちに、舵を切るの?」と質問攻めをしてしまいました。 雑談も、楽しかったです。体調が悪いなか、ご親切に教えていただきありがとうございました。先輩に友達口調ですみませんでしたm(__)m。標準語がしゃべれない女と言うことで?ご勘弁を!

昼からは、早くも?!ひとり立ち?!一人で、ヨットに乗ったのはたぶん今日が初めてです。

最初は、強力会長さんや皆さんの後をついて行くことが出来、「このまま後をついて同じ角度で・・・」って思っていたら・・・。思いとは違う方向にヨットが動いてしまいました・・・。ご一緒した皆さんのヨットに何度かぶつかってしまい、すみませんm(__)m陸上からアドバイスいただいた景山先生、ヨットを横に付けて色々なアドバイスをいただいた、強力会長さんありがとうございました!!

「自分が行きたい方向に行く難しさ」はダイビングと共通だと感じました(^^ゞ
楽しみながら、経験を積んで行きたいと思います☆

これからも練習に参加します。みなさん、よろしくお願いします!! (たまがわ)
 2006/8/20(日) 「海のバリアフリー」 in 河芸マリーナ







河芸マリーナで「海のバリアフリー」というイベントが19、20日の2日間行われました。セーラビリティ津とセーラビリティ伊勢のメンバーは20日のアクセスディンギー体験会や座談会に協力させていただきました。

アクセスディンギーのほかに、クルーザーや船舶免許をとりたいかたには嬉しいバリアフリー教習艇、浜辺でもはしれる車椅子「ランディーズ」や電動車椅子の試乗もありました。セーラビリティ伊勢メンバーの数名もこのバリアフリー教習艇で免許をとりました。運転席への移乗が楽に出来たり、運転席にシートベルトがついてたり、エンジンルームが座ったままでも中身がみれるようにと、様々な工夫がされています。

午前・午後と行われた、アクセスの体験会。桟橋までのスロープは結構大変かなぁと思ったけど、少しでも楽にできるようにといろいろ工夫がしてあったり、電動車椅子を利用すると意外と問題なく桟橋までいけました。午前中はあまり人がいなかったので、自分たちで楽しんじゃいました。でも乗ってるうちに人も徐々に増えてきて…ほんとヨカッタ、ヨカッタ(^^)

昼からは座談会。元気な障害者というテーマやったかなぁ。とにかく…ヨット、釣り、ダイビングなど様々なことにトライしている方々のお話を聞くことが出来ました。セーラビリティメンバーからは司会に強力さん、パネラーに樋廻さん、野口さん、なおちゃん。もう1名は釣りが趣味でボートも所有しているというチェアウォーカーの男性でした。

このイベントの反響もかなりあったようで、来年も続けていきたいとのこと。来年もまたさらにパワーアップし、多くの方に海の楽しさを知ってもらえ、仲間がふえたらいいなぁと思います(*^_^*)(加藤)

 2006/8/5(土)6(日) 障害者セーリング in 津



アルバムを見る

障害者セーリングが8月5・6日の2日間、天候も良く、津ヨットハーバーで行われました。初日は、土曜日ということもあって、参加者が2名(アクセスへの参加者)と少なく、我々スタッフは、昼からレースが始まり4レースをこなし、皆さんクタクタになってました。その中でも好成績を修めたのが、「またかい!!」の樋廻さん・加藤さん・中山さん・吉川君でした。そして、あとは、どんぐりの背くらべでした。初日はレースがメインになった1日で皆さんお疲れ様でした。

迎えた2日目最終日。昨日と同様、とても良い天候でしたが、暑い1日でした。日曜日ということもあり、参加者も増え、子供も大人もアクセスが初体験ということでセーリングを楽しんでいました。なかには、遠足の前日みたいに寝つきが悪かった子、他には朝寝坊する子がこの日に限って、早起きをした子、皆さんとても貴重な体験ができたととても喜んでる顔が印象的でした。この事業で参加された皆さんが大海原にでて、気分をリフレッシュし明日からの活力になればいいですね。

最後に皆さん2日間本当にお疲れ様でした。それと、西川さん!!影のPR部長ありがとうございました。今後もPRにも力を入れたくさんの参加者を募り楽しい時間を過ごしましょう。(近藤)
 2006/7/29(土)・30(日) 第30回伊勢湾オープンヨットレース in 津


アルバムを見る 準備中

7月29日 前夜祭

レース前日、伊勢から津へアクセスの運搬やクルーザーの回航が行われました。そして夜は前夜祭。ステージでは歌にダンスにビンゴに…。そうそう、そういえばビンゴでビキニがあたりました・・・(^_^;)着る機会も勇気もないので、欲しい方お譲りしますよ。皆明日に備えて?はやめに切り上げて前夜祭終了です。(加藤)


7月30日 レース当日

アクセスディンギー

いよいよやってまいりました。そうです 7月30日(日)伊勢湾オープンヨットレース本番でごじゃる。雨降る気配は全くなし、とても良い天候に恵まれました。ここは、津ヨットハーバーです。立派なクルーザー・ヨットなどが並びひとつぐらい伊勢に持っていってもわからんかも・・。なんて思っていたのは、僕光春だけでしょうか・・。

ちょいと、わき道にそれましたが、本題に入ります。2階のデッキで予定通り開会式が始り、その中で、我がチームの鬼コーチである景山先生からの競技説明の中で、「本日は、良い天気に恵まれました。が、風、波がこれからまだ強くなると思われます。特にアクセスに乗る方は、充分に注意をしてください。そして、無理をしないで、だめだと思ったら、救助艇に知らせてください。」だって・・。一瞬ビビリがきました。やべ〜よ!!

特にアクセスは、スタート位置まで行くのに時間がかかるから9:30頃に皆さん乗り始め出航しました。なんと!沖へ出たらビックリ!!風・波とも僕のなかでは、初めてと言っていいくらいの荒れていました。僕はみんなにいつキャンセルするのかな?って聞いてましたが、誰一人と弱音をはかず、楽しそうにスタートを待ってました。僕も顔は笑っていても心では、泣いてました。

スタートが近くになるとみんなのボルテージが最高潮になり用意ドン!!僕は相変わらず金魚の糞みたいに最後尾よりスタートでした。1レース目は、マドンナの加藤ちゃんが見事アクセスでは1着でした。速いな〜本当に・・。自分の非力さにつくづく思い知らされました。

そして2レース目は樋廻さんが余裕の1着でした。このレース中でメガネが海の中に「バイバイ」でした。お気に入りのだっただけにちょいと悲しかったです。たぶんジュゴンの餌になってしまったのでしょう。

結果、総合樋廻さんがアクセス部門で優勝でした。おめでとうございました。あと中山さん・加藤さんが良い成績を修めました。拍手!!パチパチ!!

個人的には最後までゴールインできたことは良かったかなと自己満足!!。とにかく、怪我もなく無事に良き日を過ごせたことがメダルよりもいいお土産になったのではないでしょうか。来年は、あの場所で焼きそばとおにぎりでも売ってセーラビリティーの収益事業でも、またあほな事を!!では、最後にこの大会にご尽力を頂いた関係各位の皆様に感謝をし、御礼を申し上げます。「ありがとうございました。」では、長いと嫌われますのでこの辺で・・・・。(近藤でした。)


 (アクセスディンギーのみの順位。OP等除く)

クラス/順位 1位 2位 3位
アクセス
ディンギー2.3
樋廻 道雄 中山 広義 加藤 陽子



クルーザー(melody)

祝Melo♪y 3年目にして、成績が残りました。

スタート、5分延長で、時計合わせ失敗。なんとか、島ちゃんに、1分前で、カウントを取ってもらうも、10秒前で、右前方を走っていた艇が、突然目の前に落としてきた?「まさか」です! カウント取った意味が無くなってしまった。

確実に、どって腹に突っ込む寸前で、こちらも落とし、なんとかよける。おかげで、10秒以上スタート遅れた。<`ヘ´>ゴラ〜

がっ、元々スタボーで、真ん中より下側から出たのだが、どうも下有利なマークだったので、そんなに遅れずに済んだみたいだ。と言うのも、上マーク行くまでに、目標である、RUN×3(伊勢工ヨット部OBチーム)に先行でき、同じJ24の中でも3番手(5艇中)を取って、マーク回航上りは、ボチボチ走れてますね、セールトリマーのおかげですが。

今までとは、違う展開!それも、結局今回はいいセールが見つからず、ぼろセールでのポジション。さて下りは?少し、スピンを張るのに、手間取りはしましたが、それ程遅れずに、第2マークも、回る。チームとしては、慣れてきてはいますね。島ちゃん、カドマー氏、Goodです!

さてここからが、段々悪かったのですが、去年は遥か彼方に見えていた、師匠(コーチ)の乗るMONALISAが、前方1艇挟んで、見えてるではないか!後ろからは、RUN×3も見えてるが、スピンのまま追っかけ逃げる。

旧NKKを越えた所で、前方が離れ始め、後方が詰まってくる。ん?なぜだろう?(ビールを2人ばかりドーピングしました)反省

その後、松阪マークを回航する前に、同じJ24のエルドラードJrに陸側から、抜かれてしまった。この時点で、風が無くなり向きもかなり振り始める。ジェノアに変えるも、追いつかず松阪回航。

そこまでは、去年からすれば、上出来。上位のクラスわけになっている、ZORROより先行している。気分がいいです。

さてこの後は、最悪です。右海面、沖側を狙っていたのですが、この時点で風がどこも落ち着かず、旧NKK沖まで戻ってくるも、風が無くなる。(最悪です。

静かな海面に、突如川のせせらぎの様な音。そう、もう少し行くと海流のもの凄い流れです。うわ、こんなもんに捕まったらえらいこっちゃです。でも、風が…もう少しの所まで来たら、風が戻ってきて、なんとか走るも、いつの間になら、陸側から何艇かに抜かれフィニッシュ。ん〜?RUN×3は、何処へ?

とりあえずゴール後帰港。みんなは、速かったねと言うが、かなり抜かれた気がしていたので、結果は悪いものだと思っていた。 がっ、結果B2クラス2位、B総合7位去年確か9位だったから、2つUP目標のRUN×3には、勝てました。

反省は、J24の中では、ビリだったこと。それも、勝てたレースかもしれないが、走ったコースが、悪かった。帰ってから、元上司に、「ここは西風の時は、おもいっきり陸に突っ込まないかんとぞ」と、レクチャーされました。来年は、そこら辺りを聞いてから出航しよう!

でも、とりあえずJ24に乗り出して3年やっとレースらしくなってきました。先週の合宿の成果は?ですが、乗るたびに進歩してきてるのが実感できるのは、楽しいもんです。来年も、がんばるぞ〜!う〜ん、中古でいいセールないかな〜?

中瀬古さん、島ちゃん、m(__)mdまー氏3年付き合ってくれてありがとうございます。m(__)mこれからも、よろしく! いいチームになってきてると思います。メンバーも増やしたいですね。是非乗りたいって方は、ご連絡ください!奴隷として向かい入れますよ〜!なんてね?

そう、そして今回結果は、残りましたが、まだまだ、我ら3人(Ko1、島ちゃん、カドマー氏)では、まともにレースにはならないでしょう。いつもメイン、タクティシャンをしてくれる、裏艇長(田ばちー)あってのMelo♪yです。もっと、スキッパーとして、自分は練習、経験を積まねば!まだまだ、先は長いです。ハイ

最後に島ちゃん、カドマー氏、Melo♪y回航ありがとうございました&お疲れ様でした。m(__)m田ばちー、Licky回航お疲れさん!その他参加されたメンバー、運営の方々お疲れ様でした。 (Ko1)
 2006/7/16(日)・17(月) 第7回アクセスディンギー全日本選手権 in 大阪北港



アルバムを見る 準備中

まずは、レース結果のみご報告。写真はレース前日の懇親会の様子です。日誌は後日に…。




クラス/順位 1位 2位 3位
D-1
2.3シングル
吉田 敬一 藤田 昌弘 住谷 充弘
D-2
2.3シングル
井上 啓 (津) 西山 和仁 (津) 柏原 新星
D-3
2.3ダブルス
強力 修 (伊勢)
坂本 京子 (津)  
中山 広義 (伊勢)
景山 裕二 (伊勢)
友成 採央
三苫 ゆう子
D-5 A組
303シングル
住谷 充弘 野口 幸一(伊勢) 原田利治
D-5 B組
303シングル
島田 滝介 (伊勢) 高谷 和恵 加藤 陽子 (伊勢)
D-6 A組
303ダブルス
中来田 宗克
ドーリー
樋廻 道雄 (津)
辻ヶ堂 諦 (津)
加藤 陽子 (伊勢)
強力 修 (伊勢)
D-6 B組
303ダブルス
佐藤 勇介
佐藤 がいど
樋廻 道雄 (津)
辻ヶ堂 諦 (津)
安藤 誠
安藤 慎
 2006/7/8(土) 練習&ミーティング


午前中は通常の練習を行い、昼からは来週の大阪でのレースetc...の件でミーティング。はじめてレースに参加するメンバーも7名おり、不安な部分もある様子。私も最初はレースや団体行動のことなんかが不安だったかも〜と思い出しました。今では不安よりも楽しみ度のほうがかなり勝っていますが(^^)

その後は7月末にある伊勢湾オープンヨットレースのエントリーについても話し合いがありました。伊勢の所有するアクセスは5艇なんだけど、参加希望者が8名…。その後、セーラビリティ津のアクセスを2艇貸てもらえることになり、全員エントリーできることになりました。ヨカッタ、ヨカッタ…(^^)(加藤)
 
Copyright 2002-2015 Sailability Ise. ALL Rights Reserved.